月曜日は上棟!

こんにちは、高山です。今日も北風が強く肌寒い一日になりましたね💦 ここ数日は北風が強いようなのできをつけましょう。

柳川市 K様邸ガレージ新築工事 ですが今日は土台敷き、足場組まで完了しました!

  

朝イチにプレカット材が搬入されました!そしてT取大工さんに土台敷きをやってもらいました。基礎の墨出しから始まり、土台のアンカーボルト穴あけをして土台を組んでいきます。

  

最後に、アンカーボルトと土台をしっかりと緊結して墨どおりに土台の位置を決めて完了です。今夜から明日の朝が雨の予報なので土台、搬入材料もすべて雨養生まで完了です(≧▽≦)

  

午後からは、(株)K-セツさんが外部足場組をやってくれました!月曜日の上棟に向けて最後はテントを張り、脚はたたんで椅子、テーブルもテント内に入れて準備万端です。K様、月曜日はよろしくお願い致します。

みやま市 地域ケアネットワーク「Rしく」様施設改修工事 ですが今日から水道改修工事が始まりました。

  

住宅だったものを、デイサービス施設への変更に伴い、水道の引込径が13mmだったので市役所の指導で20mmへ変更します。既存メーターボックスから水道管を探り、道路の水道本管接続位置を探ります。

  

位置が確定したら、既存配管を殺し。本管から20mmの水道管を直接引込ます。とりあえず、仮設水道申請のためこのような状態ですが工事完了時にはキチンとなります(*^▽^*) 「Rしく」様、引き続きよろしくお願い致します。

2月は2回目の3連休!今回の3連休は、日本各地で寒波がやって来ているようですね。ここ九州は雪はふらないようですが。関東から北は大荒れ💦 皆さん、ご注意してお休みを楽しんでください。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました