☆祝 上棟☆

こんにちは、高山です。今日は風が強く、また時折雨が降る不安定なお天気でした(-_-;) そんなお天気でしたが、上棟式を行いました!

柳川市 K様邸ガレージ新築工事 ですが今日、大安吉日!祝上棟ですヾ(≧▽≦)ノ

  

いつもは、お施主様に四方清めや柱一本建てなどをやってもらいますが、ガレージなので良いかな?とK様との話で今回は私が進めました。お神酒にて四方清め。そして工事の安全祈願をしていよいよ上棟開始です。

  

柱が建ち、大梁が入り、筋交い、間柱がじゃんじゃん組みあがっていきます。お昼前から屋根板金工事のTナカ板金さんも現場に入り12人態勢で現場は大賑わいでした(≧▽≦) しかし冒頭でもお話したように、風が強く、時折予報になかった雨は降ってくるし・・・。そんな中でも大工さんたち、板金屋さんたち共、皆さん頑張ってもらいました!

  

屋根折板葺き完了、外壁遮熱防水シート張りまでほぼ完了しました。お天気が悪い中本当に頑張ってくれました。残工事は明日また大工さんたちが頑張って進めてくれます。そして明日は電気工事、シャッター工事も進めていきます。K様、本日はお茶などの差し入れありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

今日は、こんなに雨が降るとは思わなかったですね。おまけに風は強くて!上棟にはあまり最適ではない一日でしたが、なんとか現場は問題なく進みホッとしています。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました