材料搬入!

こんにちは、高山です。ここ最近、雨が降らなくて現場は助かります!しかし、雨が降らないと困る仕事もあるようです💦柳川では有名な有明海の海苔!海苔は、雨が降って川から栄養分が海に流れ込むと良い海苔になるそうです。今年は雨が少なく栄養が足らないようです(>_<) 何事もほどほどが良いってことですね。

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが現場に材料が搬入され、今日から木材の入替や新規取付が始まりました!

午前中に、土台、大引材が搬入されました。その間、レベル調整まで完了です。あとは直角が確かにあっているかなどの確認です。

今日も我社の若きエース!河口さん、永江さんコンビで現場を進めています。明日以降、応援大工さんも合流して年内、おうちの形作りを終えたいと思います。Y様、引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですがこちらも各工事が進んでいます。

M崎解体さん、今日は3人衆です。玄関ポーチ階段を一段なくす事になったので、ハツリ工事を朝から行ってもらいました!さすが、手慣れたものです(≧▽≦)キレイに仕上がりました!

木工事も島津さん、T中T大工さんご夫婦の3人態勢で進めています。各壁の撤去作業が進みます。玄関ホール拡張のため柱がなくなり、受け梁り入れ作業も進んでいます。明日以降も木工事は進めます。そして電気設備工事のU都宮さん、設備工事のN田さんと各仕舞、仕込み工事を進めてくれています。T様、引き続きよろしくお願い致します。

12月もアッという間に前半戦が終わろうとしています!今年の仕事、今年の内に!の合い言葉で各現場で職人さんたちが頑張ってくれています。年の瀬ですね(*^。^*)

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました