天井を張り出しました!

こんにちは!小川です!

今日も又天気がよろしくないですが、引き続き みやま市H様邸新築工事 進めていきます。

村崎さんが天井下地を途中まで組んでくれていましたので、その続きから行っていきます。
等間隔に木材を組んでいきます。下地の継ぎ目が同じ列に来てしまうとそこが弱点になります!交互に継ぎ目が来るように丁寧に止めていきます(^^)/
寸法を測って材料をカット、部分部分に建具補強を入れつつ午前中には組み終わり1段落で午後からの作業へと移ります👍

天井は無垢板を使います!こちらは仕上げ材となりますので傷、汚れを付けないよう慎重に張っていきます( `ー´)ノ
全体の色、木目のバランスを見ながらの張り進めていただきます!
河口さん、村崎さん、T大工さん、お大工さん、今日をありがとうございました!

1日中雨が降ったりやんだりで材料搬入にも一苦労した一日でした💦
気温も低く動いて汗をかいた後薄着で油断しているとヒヤッとしますね🥶
皆さん風邪をひかないように気を付けましょう!
手洗いうがいに加えて暖かい格好をして明日に臨んでください!
それでは、明日もステ木な一日になりますように~

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました