予想外のお天気

こんにちは、小川です。今日は天気予報では夕方から雨の予報でしたが終日降ったりやんだり☔加えて少し肌寒く動きずらい一日でしたね(;・∀・)

みやま市 H様邸新築工事です!今日もK林工業さんのお2人に作業を行っていただきました。

玄関の土間タイル貼りをすすめます。10㎝ほどの大きさで一枚一枚丁寧に張り付けていきます。色は深めのブラウンのミックスです。足元は落ち着いた雰囲気となっていますね!(^^)!

下地に接着剤となるモルタルを塗りつけ、タイルをのせます。タイルの裏にしっかりと広がるように トントン と軽くハンマーで押し叩いて沈めながら奥から手前へ、、、一定の間隔をあけながら進んでいきます!

夕方には土間部分を貼り終えて残りは巾木のみとなりました!近くで見るとこんな感じ!全体で見るとかわいく仕上がっていますね(^^♪
少し日を置いてからタイルとタイルとの目地を埋めてもらいます。K林工業さん今日もありがとうございました!

天気や気温がころころ変わり過ごしずらい日が続いております。幸いにもGW中の3.4.5.6日は晴れる予報ですのでお出かけされるチャンスです!!!この機会を逃さないように楽しまれて下さい(^^♪私は長年の夢であった猫カフェに行ってまいります👍
それでは、明日もステ木な一日になりますように♪

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました