祝☆上棟

こんにちは!平です!
今日は、予定通りに、みやま市M原様邸の上棟式となりました☆
お天気もよく、風も穏やかで、とてもいい上棟日となりました☆
早速、ダイジェストでお送りしましょう。

まずは、M原様、当社社長と一緒に四方清めです。

しっかりと皆さんで、お清めをして頂きました。
そして、いよいよ上棟のスタート!となる前に、本日上棟に参加される皆さんと一緒に安全祈願です。

M原様からは、暖かいお言葉を頂きました。ありがとうございました!
ご安全に!!
さあ、上棟のスタートです。T中T大工さん棟梁と皆さん、クレーン屋さん、よろしくお願いします。
まずは、1本目の柱を施主のM原さんに建ててもらいます。記念の1本目☆

トン!トン!トン! 力強く、しっかりと建てて頂きました。おめでとうございます♪
さあ、これから、どんどん進んでいきますよ~。

1階の柱がどんどんと建てられていきます。そして、梁や繋ぎ材が組まれていきます。それから、2階の床組みが見えてきました。それから、あっという間に屋根の形状が分かるように小屋組みが進んでいきました。午前中は、順調に進んでいきましたよ。
そして、お昼休憩を挟みます。

ボリューム満点(^o^)のお弁当♪みんなで一緒に頂きました。美味しかったです~。お腹いっぱいになりました。大工さんたちも、大満足♪ありがとうございました。
M原様奥様が、手書きでの大工さん達へのメッセージ☆大工のGさんイラスト付き!上手い(≧▽≦)! すっかり、ほっかりさせられました(*^-^*)
さあ、午後からも頑張りますよ。

屋根の形状ができてから、屋根組みが進みました。タル木、野地合板等で、しっかりと屋根の下地も出来上がりました。壁には、構造用の面材も張られていきます。
そして、15時以降に、S末瓦さんの登場。瓦屋根下地のルーフィング張りです。

そして、外廻りも、ブルーシートですっぽりと覆いました。これで、雨養生まで完了。
どの方向から見ても、ステ木☆いろんな表情がありますね♪
そして、本日の上棟を無事に終えることができました。ありがとうございました。

一緒に記念撮影です。ステ木な笑顔を頂きました。お土産も頂きましてありがとうございました☆
無事に安全に、本日の上棟を終えることができ、嬉しくも思い、ほっとしております。
M様、ご家族の皆様。本日は、朝早くから夕方まで、いろいろとお気遣いを頂きましてありがとうございました。それまでの準備等も大変だったかと思います。そして、おめでとうございました☆

これから、スタッフ一同、さらに気を引き締め、家づくりを進めていきます。一緒に楽しく、進めていきましょう(^^)/
T中T大工さん棟梁をはじめ、応援大工の皆さんも、お疲れ様でした☆ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします。

さあ、来週も、穏やかな一週間となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました