基礎工事のスタート

こんにちは!平です!
もう、8月も明日で終わりとなります。今日は、もうすぐ9月とは思えない、日中の暑さでしたよね~(>_<)

早速、現場報告です。
柳川市T様邸改修工事の現場では、北棟の改修工事が始まりました。
まずは、2階部分の解体工事です。島津さん、T中Y大工さん、小川君、I君の4人体勢でした。

泥壁、じゅらく壁の間仕切り等がなくなり、天井もばらされて、しっかりとした小屋組みもみえるようになりました。すっきりしてきました。
ここが、どう生まれかわるのか☆お楽しみに。
明日は、南棟の樋工事で、Tナカ板金さんも登場予定です。よろしくお願いします。

荒尾市O様邸新築工事の現場では、K田工業さんによる基礎工事が始まりました。
昨日、準備をして頂き、本格的に工事が始まりました。

今日は、根切工事。結構しっかりとした岩盤地盤で、掘るのに苦労されていましたが、何とか建物の大枠の大きさが分かるところまで進みました。
明日も、引き続き、よろしくお願いします。

発生している台風のコースが心配ですよね。これから、台風シーズン到来。こんな心配が増えますよ(汗)

明日も、穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました