材料搬入と防腐防蟻工事

こんにちは!平です!
今日から9月。天気予報を大きく外れ、ほぼ一日の雨となりました。うー(^^;)

柳川市O様邸新築工事の現場では、木工事に先駆け、材料の搬入、白蟻防除工事が進みました。
 
床組に使用される材料で、プレカットされた土台、大引、床下地合板、床下断熱材が搬入されました。
その搬入された木材の防腐防蟻工事が施工されました。今回は、自然素材の主成分ホウ酸の液体を噴霧していきます。
今日は、時間の経過と共に、天候が悪化しましたので、床下地合板の防腐防蟻工事は、明日の午後からになります。
そして、T中T大工さんご夫妻による墨出しが進みました。土台を設置する印を、墨でつけて頂きました。
明日から、土台敷きが進み、床組みが進んでいきますよ。
明日も、よろしくお願いします。

朝方は、随分と涼しく感じるようになりましたが、まだまだ、日中は、真夏日が続きそうです。
明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました