柱が建ちました!!!

こんにちは。小川です!

連休明け1発めはみやま市H様邸の新築工事です!今週は柱建てから上棟まで一気に進めていきますよ~

まずは4方清め、安全祈願を行い工事の無事を祈り工事を始めます!

準備ができたらジャンジャン柱を立てていきます!
今回の工法は金物で構造材を繋いでいく構法ですので柱を入れたらすぐさま止めます。柱を立て終わったら桁、梁を入れて建物がきちんと垂直、倒れていないか、慎重に丁寧に合わせて筋交い、仮筋交いで動かないように止めて抱きます。ここを怠ると建物全体の仕上がりが落ちてしまうので気を抜かず行っていきます💦

夕方の冷えてくる時間帯で今日の工事は終了です。現場の掃除、片付けもしっかり行っての終了でした(^^)/
H様4方清め、安全祈願の方行っていただきありがとうございました!上棟の日にまたよろしくお願い致します。
まだまだ今週は始まったばかりですので1日1日気を抜かず頑張りたいと思います!
それでは、明日もステ木な一日になりますように👋

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました