桜の開花宣言がでました。

こんにちは、高山です。今日ようやく福岡でサクラの開花宣言がでました(≧▽≦) 昨年より9日も遅いそうです。これから一週間後が満開でしょうね!

柳川市 K様邸ガレージ新築工事 ですが今日は屋内の土間コンクリート打設を行いました!

  

S建工業さんの3人衆です。屋内で約90㎡あるのでポンプ車をセットして打設しました!

  

ポンプ圧送打設はやはり早いですね。九時半には打設完了。しっかり転圧して乾燥具合をみながら3度(荒、仕上げ、研き)押えていきます。夕方6時に完成しました。あとは養生をして月曜日から外構仕上げ工事に入ります。K様、最後までよろしくお願い致します。

みやま市 地域ケアネットワーク「Rしく」様施設改修工事 ですが今日も解体工事と古い材料や間取り対応での柱抜き工事を進めています。

  

今日も、村崎さん、K野大工さん、T中Y大工さん、O大工さんの4人態勢です。2間飛ばしの柱抜き部分が2ケ所あり、受け梁を入れるので4人ががりで行います。

  

土台の悪い部分や柱の入替えなども進んでいます。材料も入り、明日以降も土台、柱の入替などを進めていきます。明日は朝から雨予報なので夕方にはしっかり養生をしました。「Rしく」様、引き続きよろしくお願い致します。

今日は暖かくなりサクラも咲き始めていよいよ春到来ですね~(*^▽^*) お花見行けるかな~

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました