木工事がスタート☆

こんにちは!平です!
さあ、新しい一週間の始まりです。

早速、現場報告です。
柳川市T様邸改修工事の現場では、店舗前の外構工事で、花壇廻りの土間コンクリートが進みました。

明日、花壇の仕上げ塗りが終われば、無事完了となります。
引き続き、よろしくお願いします。

荒尾市O様邸新築工事の現場では、内装工事、設備工事、塗装工事と進みました。

Tけし美装のM藤さんによるクロス工事。今日もしっかりと、下地処理をして頂きました。パテで下地を平坦にしています。明日は、その下地にペーパーをかけ、さらに平坦に仕上げて頂きます。
設備工事では、床下から上がってくる配管工事を進めて頂きました。
塗装工事は、ポーチ柱の仕上げ塗りが完了しました。きれいに、仕上げて頂いています。
明日からも、クロス工事が進みます。
引き続き、よろしくお願いします。

みやま市M様邸新築工事の現場では、本日より、木工事が始まりました。
今回は、T中T大工さんが棟梁で頑張って頂きます。

朝一に、床組材を中心としたプレカット材(加工された木材)の搬入が行われました。
その後、床組みの土台敷き、大引敷き、鋼製束設置を進めて頂きました。その前に、土台下には、キソパッキンが敷かれています。これは、木材の腐食防止と床下換気のための部材です。
これがあることによって、基礎の立ち上がり部分に、換気口のための開口部を設けなくてよいのです。
明日は、床組された部分に、シロアリ防除工事を進めて頂きます。その後、床下の断熱材敷き込み、合板張りと進めて頂きます。
明日も、引き続き、よろしくお願いします。

M様邸の上棟予定日は、12月18日となっています。お天気が心配ですね。そして、かなり寒くなってくるようです。天気予報を見ながら、当日の晴天をお祈りしていきます(^^)
さあ、明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました