シロアリ土壌処理もバッチリ!

こんにちは、高山です。今日は雨がなく、ようやく落ち着いた感じのお天気になりました。が、蒸し暑いです(*^。^*)

柳川市 H様邸新築工事 ですが今日は基礎工事、シロアリ工事を進めています。

今日もS建工業のお二人です。今日は砕石敷き、転圧まで完了しました。明日は、お隣の上棟式のため現場はお休みとなります。土曜日から土間コン止め枠入れ、ポリフィルム敷き、鉄筋工事へと進みます。

砕石工事が完了したので、シロアリ予防土壌処理を(株)E崎しろありさんにやってもらいました。あとは土台廻り、上棟後の柱廻りの処理があります。H様、現場は順調です。引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 (株)H社様LPGボンベ置場新築工事 ですが今日はK籐工業さんが頑張ってくれました!

改良土埋戻し工事ですが、約40cmごとに転圧締固めをやります。今回3層の工事となりました! 1層目、2層目と段々と土が上がっていくのが分かりますね~。

最後の3層目の転圧、締固めが終わり。土間コンクリート下地のクラッシャラン砕石転圧まで完了となりました。あとは、鉄骨の建て方が29日(土)にあります。鉄工所との打合せを進めていきます。(株)H社様、引き続きよろしくお願い致します。

今年の梅雨の災害が全国で発生しています。国土強靭化が必要なようです。毎年のように災害が発生して人命が失われています。各行政の方!よろしくお願い致します。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました