ベタ基礎コンクリート打ち

こんにちは、高山です。今日は曇りのち晴れ!予報どおりでした(*^。^*)

柳川市 H様邸新築工事 ですが今日はベタ基礎コンクリート打ちを行いました!

  

朝イチからのコンクリート打設開始です。クレーンのホッパーによる打設です。

   

アッという間に半分くらいになりました!生コン車(中型)に1.5㎥の生コンが入っています。今回のH様邸の土間コンクリートの数量は約13.5㎥です。約9台分ですね(*^。^*)

  

開始から約2時間半の11時前には打設完了となりました!打設しながらコテで一回ならして、乾燥前にもう一度金ゴテでキレイに仕上げていきます。明日は、立上り型枠の墨出しをして来週末には立上りのコンクリート打設になります。H様、引き続きよろしくお願い致します。

週末となりました。またまた各地で梅雨明け宣言がでました。九州北部地方もそろそろでしょうね!また、熱い夏と台風がやってきます。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました