土間コンクリート打ち

こんにちは、高山です。今日は台風あけで暑い一日となりました。お盆休みにも入りまだまだ暑い日が続きいますし、気を付けてお盆休みを楽しんでください。

柳川市 (株)H社様、LPGボンベ置場新築工事 ですが今日は土間コンクリート打設となりました。

 最後はピカピカに仕上がりました!

  

朝一から、K籐工業さんと床仕上げ屋さん、ポンプ圧送屋さんの9人態勢で約32㎥のコンクリート打設です(*^▽^*) さすがにポンプ圧送で生コンを打つと早いですね💦

  

10時には打設完了となり、午後2時にはキレイに天端の研き仕上げとなりました。夕方はK口さんが水まきをしてくれました(*^▽^*) 夏場のコンクリート打設は表面が乾燥したらお水をたっぷりやってくださいね。乾燥を抑えるのと、水硬性のコンクリートの特性上、お水は大切です(*^▽^*) H社様、お盆休み明けから脱枠、埋戻しへと進みます。引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 H様邸新築工事 ですが今日は基礎廻り配管工事の最終日です。

  

(株)HラカワのT中さん親子です。基礎外回りの埋設配管が午前中に完了し、午後からは基礎床下配管が夕方には完了しました!あとは、お盆休み明けからの工事となります。H様、引き続きよろしくお願い致します。

15日まで当社はお休みとなります。また、元気に16日にお会いしましょう!

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました