化粧柱の番付

こんにちは!平です!
今日は、雨ですよーと言われていた予報が外れた感じですが、ジメジメ感がなんとも言えない日でしたね。やっぱり、これからしばらくは、すっきりしない気候が続くようです。

現場報告です。
柳川市O様邸新築工事の現場では、基礎工事が順調に進んでいます。
立ち上がりの型枠組みが完了し、アンカーボルトのセットまで、進んでいます。
明日は、午後から、立ち上がり部のコンクリート打ちとなります。
基礎工事も大詰めを迎えています。引き続き、よろしくお願いします。

午後から、八女の製材所にて、化粧柱となる木材に、番付をつけました。番付とは、この柱は、ここにこの向きで使いますよといった、柱の位置がわかるように番号(いろは歌と数字)を入れていくことです。これから、きれいに製材されて、現場搬入されていきますよ。
きれいになって、また、会いましょう(^_^)/
化粧柱以外の木材もこれから、機械でプレカットされていきます。着々と準備は、進んでいますよ。

さあ、明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました