足場がかかりました!

こんにちは、高山です。今日は風がなく太陽がでていたので昨日とくらべると随分暖かく感じました!冬のお天気は風が吹かないと良いんですが・・・(*^。^*)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが木工事と足場組工事を進めています。

土台が固まりましたので、最後のレベル調整と寸法確認を河口さん、永江さんコンビがやってくれました。梁、桁の準備も当社作業場で完了しましたので。午後から河口さんが墨付けを始めています。なので、現場作業はしばらくお休みとなります。

外部足場組は、K-セツさんです。墨付け、キザミ加工が終われば柱キザミ!そしていよいよ構造体が組みあがります。足場も終わったのであとは年内組み上げまでいければと思います。Y様、引き続きよろしくお願い致します。あおして、年内に屋根の色、外壁の色柄、サッシの色などの決定をお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが木工事と屋根板金工事を進めています。

木工事は、島津さんが今日は一人頑張ってくれています。バルコニー下部の悪い部分の入替工事を進めています。明日は、いよいよサッシの搬入となります。面ごとに入替て、防水シートを張替えます。

屋根板金工事ですが、今日で屋根葺き工事は完了しました。大屋根、下屋ともです。あとは換気金物の加工取付を明日やって完了となります。

大屋根部分は一番高い棟の部分が換気棟となります。下屋部分は水上の壁取り合い部分が換気水切りとなります。しっかり通気を確保して木材の腐朽を防ぐ工法です。T様、今日はありがとうございました!これから2か月間しっかりと工事を進めさせて頂きます。引き続きよろしくお願い致します。

さあ、12月も折り返しとなりました!最後までもうひと踏ん張りがんばりましょう。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました