祝☆上棟

こんにちは。小川です。

今日はみやま市H様邸の上棟でした!

安全祈願、柱の1本建てを行っていただき記念撮影♪とてもいい笑顔で素敵な写真を撮影させていただきました。

前日までに柱、桁まで入れておいたので三角形のトラスをのせていきます!
すでに組みあがったものクレーンで吊り上げ指定の場所まで。
本日風が強くロープをしっかり握ってあおられないようにしながら大工さんみんなでのせていきます!

トラスに屋根下地の垂木を打ち付けてもらいます。同時にトラスの振れ防止にもなるため大工さんたちは安全にシャンシャン上って行かれます。
今回、破風・鼻隠しは化粧材として見せるため丁寧に扱い丁寧に取付を行っていただきました!

明日からは屋根の野地合板を張り進めていきたいと思います!
H様、上棟おめでとうございます!引き続きステ木なおうち完成に向けて頑張っていきますので宜しくお願い致します!
それでは、明日もステ木な一日になりますように♪

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました