全国で春の嵐

こんにちは、高山です。今日は全国で春の嵐になったようですね。今日は朝から強風が吹き、サクラはアッという間に葉桜になりました(-_-;) 今年は満開のサクラの時期が短かったですね。

みやま市 地域ケアネットワーク「Rしく」様施設改修工事 ですが今日は各工事を進めています。

  

木工事は、T中Y大工さんと村崎さんコンビです。今日は外部通気胴縁、軒天下地組となりました。今日はK野大工さんがお休みで、明日はT中Y大工さんがお休みとなります。明日の木工事は、K野大工さんと村崎さんコンビで床のレベル出し、根太打ちへと進む予定です。

  

玄関ポーチ屋根の板金葺き工事をTナカ板金さんがやってくれました。破風巻から屋根の横葺きまで完了です。明日は、庇の補修箇所を終わらせてくれます。

  

最後は、シロアリ予報工事と給排水設備工事です。シロアリ予防工事は、E崎しろありさんです。先日、土間コン前に土壌処理。今日は土台、大引、柱の立上りの防蟻処理です。これでシロアリ予防工事は完了です。給排水設備工事は、(株)HラカワのT中さん親子です。先日、排水管は完了していましたので、今日は給湯、給水管の布設と立上げです。あとは床断熱前後に来て配管固定をやります。「Rしく」様、引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 G美容室様シャンプー台の取り替え工事 をさせて頂きました!

  

取替工事をやってくれたのは、(株)HラカワさんのK脇さんとPラバさんコンビです。わかりにくいですが、ハンドル部分が2バルブから1バルブへ新しくなりました。

 

古いシャンプー台を撤去して新しく給排水管のやり替えまで!今回はサーモ(温度調節機能)付きの水栓になりました。これでお湯の調整が簡単になりました。明日からまた美容室の営業が始まりますので安心です。G美容室様、いつもありがとうございます。

明日の朝は少し冷え込みそうです。体調管理をしっかりとやりましょう!風邪ひきさんが増えてきているようです(*^▽^*)

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました