屋根工事が進みました!

こんにちは、高山です。今日は午前中、大木町では雨☔がポツポツと降り。柳川市ではなんとか曇り⛅空って感じでした(>_<) 変なお天気です。

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが今日も木工事がメインで進んでいます。

木工事は、河口さん、永江さん、T中Y大工さん、O大工さんの4人態勢です。水廻り上の屋根の破風板、鼻隠し板の取付から屋根合板張りへと現場は進んでいます。

外壁廻りの間柱入れがほぼ完了しました。そして1階廻りのサッシの現場搬入も終わりました。屋根先行では進めて行きますが、サッシ取付も進めていきます。

LDK上の屋根の合板張りが終わり、屋根の防水シート張りをTナカ板金さんがやってくれました。これで少々の雨では雨が降り込まなくなりました。

水廻り上の屋根も同様に、合板張り完了し防水シート張りまで完了しました。2階の柱の建ち直しも進み、明日以降も新規柱の加工、取付へと進み、屋根下地組へと進みたいと思います。今日の屋根の部分は火曜日以降には屋根材葺き工事が出来そうです。Tナカ板金さんが明日、発注してから連絡がきます。屋根完了後に2階部分の足場組になります。Y様、引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが今日は各工事を進めています。

木工事は、島津さん、T大工さんコンビです。1階トイレの間仕切り壁から手洗いカウンター造作へと進んでいます。2階も各室の固定棚やクローゼット内の棚板なども進みました。

洗面カウンターの扉が付いた状況はこんな感じです。この上にカガミが入ります。そしてトイレの手洗いカウンターもできました。ニッチ、掃除具入、予備ペーパーボックスなどが取り付きました。U都宮電気さんやK心設備さんも現場の進み方に応じて対応してくれて助かります。

最後は外壁工事です。T永産業(株)さんからの職人さんコンビ!2階南面完了から2階北面へと進んでいます。オーバーハング金物や中間水切の取付も終わり、あとはサイディング張りをジャンジャンと進めていきます。T様、引き続きよろしくお願い致します。

本格的な寒さは来週からのようですが気温が10℃を下回るようになりましたね。この冬一番の寒気が週明けから流れ込みますの十分ご注意を!

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました