捨てコンクリートの役割

こんにちは!平です!
今日もすっきりしないお天気でしたね。台風11号は、来週に、かなり接近することに変わりはないようです(^_^;) あとは、せめて勢力が落ちることを祈るのみ(>_<)

現場報告です。
荒尾市O様邸新築工事の現場では、K田工業の皆さんによる基礎工事が引き続き、進んでいます。
今日は、捨てコンクリート打ちでした。

深く掘った部分の底に5㎝程の厚みでコンクリートが打たれました。雨の予報でしたので、マットを敷いて養生しています。
この捨てコンクリートを打つ理由・役割としては、高さをしっかり出すことができること、これから枠を建てていきますが、その設置基準となるラインを出す=墨出しをきちんと出すことができること等があげられらます。また、枠の固定にも役立ちます。
来週は、天候により進捗状況が変わると思いますが、引き続き、しっかり進めていきたいと思います。

来週の台風🌀・・・怖いですが、しっかりと備えておきたいと思います。皆様も、しっかりと備えられてください。

来週も穏やかな気持ちで過ごせる一週間となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました