足場解体☆

こんにちは!平です!
今日は、最高気温は30℃を超えなかったようですが、蒸し暑かったですよね(^_^;)

現場報告です。
柳川市T様邸改修工事の現場では、南棟にかけられていた外部足場の解体が行われました。

すっきりしましたー。

倉庫部分がお店となり、ご自宅部分の玄関廻りから2階にかけてまでも、がらっと雰囲気がかわりましたよね。
外壁は、既存の外壁の上から、下地を組んでその上にサイディングを張っています。天井にも新しい断熱材を入れました。その断熱効果はとても感じていらっしゃるそうです。よかったです。
来週から、北棟部の改修工事が再開します。引き続き、よろしくお願いします。

荒尾市O様邸新築工事の現場では、引き続きの基礎工事です。

砕石を敷き込んで、しっかりと転圧し、栗石の隙間を埋める”目ツブシ”を行いました。
しっかりと、締まった下地が出来上がりました。
夕方には、E崎しろありさんによ、土壌しろあり防除工事を進めて頂きました。全体的に湿っているように見えるかと思います。これで、土壌からシロアリを防ぐことができます。
明日は、深く掘られた部分の捨てコンクリートが打たれる予定です。明日も、引き続き、よろしくお願いします。

早くも週末となりました。明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました