明日から最強寒波

こんにちは、高山です。今日は風が強かったですね💦明日は冷え込みもありますが強風が吹きそうです。体感気温がグッと下がりますので気を付けてください。あと、現場も強風には気を付けます!

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが今日は木工事、板金工事を進めています。

木工事ですが今日は、永江さん、小川さんコンビでした!河口棟梁はお熱がでてお休みです💦明日は来れるようですが(*^▽^*) 土曜日タルキ打ち完了していた下屋部分の野地合板張りから、防水シート張りまで完了しました!

板金工事は、Tナカ板金さんの皆さんです。今日はLDKと水廻り屋根の金属屋根材張りをしてくれました。LDKの屋根は長さが12mと長いです💦

水廻り部分の屋根も葺き終わりましたよ~。あ、その前に、破風板と鼻隠し板の金属板巻きも完了しています。あとは31日の上棟後に防水シート張りと金属板張りが来月です!Y様、引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですがこちらは木工事、外壁工事を進めています。

木工事は、島津さんとT大工さんコンビです。1階の玄関ホール間仕切り、LDK出入口建具枠、サッシ枠などがじゃんじゃん進んでいます!2階はウォークインクローゼットの棚が出来ました!午後からはいよいよ巾木取付が始まりました。その後、階段の上張り工事へと進めて行きます。

外壁工事は、T永産業(株)さんの職人さんのH口さんです。今日は、バルコニーの内側のサイディング張りが完了しました。って事で今日で張り工事は完了!明日はタッチアップ工事です。平行してコーキング職人さんも明日から現場に入れるようです。土曜日、樋工事。月曜日、足場解体で進めていきます。T様、水曜日は午後からのクロス他の打合せ。よろしくお願い致します。

さあ、最強寒波が今夜から始まります!エコキュートの方必見です。お風呂のお湯を抜かずにしておいてください。外気温が3℃以下になるとお風呂配管の凍結防止運転を自動で行ってくれます。それとエコキュートのリモコンの給湯温度を「水」にしてください。そして200cc/分(一分間に約200ccくらい)の水がでるようにあける。その時にお湯側の蛇口をあける事が重要です。今夜からやってみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました