節分

こんにちは、高山です。今日は節分です。豆まきやりますか(≧▽≦)恵方巻食べますか(≧▽≦)そして、季節の分かれ目(節分)冬から春へ!暖かくなりますように!

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが木工事と防水工事を進めています!

木工事は、5人態勢です。河口さん、永江さんコンビにT中Y大工さん、O大工さん、T大工さんです。床下断熱材(ネオマフォーム)厚さ45mmがぎっしり張りつめられました!気密テープ、羊毛断熱材を隙間にしっかりと詰めて気密を確保して、床下地合板を張っていきました。

そして防水工事は、E住産業さんのプロムナールーフ(金属防水)です。最後はしっかりと養生して完了です。河口さんが夕方、道路の清掃(敷地廻りのみですが)をやってくれています。明日は、外壁の透湿防水シート張りが始まります!いよいよ外部が閉じます!これで雨天でもしっかりと屋内で作業を進めることができます!Y様、引き続きよろしくお願い致します!

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが左官工事とクロス工事を進めています。

左官工事は、K林工業さんです!今日は4人態勢で玄関ポーチのタイル下地パサモルタル塗りがメインでした。朝からモルタルがじゃんじゃん出来上がり、お昼にはキレイにタイル下地が出来ました。

あとは勝手口のモルタル塗り、そして磨きまで完了!基礎巾木も下塗りが完了しました。あとは乾燥後キソガード塗りを行います。日曜日まではなるべく外仕事がメインで進めていきます。

クロス工事は、Tけし美装のM籐さんとA田さんコンビです。1階のM籐さんは仕上げパテまで完了の様です!2階のA田さんは天井クロス貼りが完了し、壁クロスに入りました。明日も引き続きクロス工事を進めていきます。T様、今日は表札、ポストの決定ありがとうございました!早速、発注かけさせてもらいます。

値上げの2月です💦最近、某硬焼きそば屋さん、某うどん屋さんなどで外食させて頂きましたが・・・。なんと今までの感覚で頼んでびっくり💦今までは千円以内で食べていたものが1300円、1200円って(>_<) びっくりです。久留米の某〇星ラーメン屋さんじゃないといけません(涙)ラーメン一杯500円です(≧▽≦)

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました