しばしの雨☂

こんにちは!平です!
さあ、新しい一週間の始まりです。

早速、現場報告です。
みやま市M様邸新築工事の現場では、T中T大工さんご夫妻による木工事が再開しました。

おー、アールの下がり壁ができましたよ。お部屋の雰囲気ががらっと変わりましたね(*^-^*)
カウンターや棚もしっかり取り付けられ、壁のボード張りも着々と進んでいます。
外部は、雨樋工事までが完了しました。屋根の雨を受ける受樋(うけどい)ですが、シャープな形状になっていますね。しっかりと雨水を受け、竪樋への落とし口へと流してくれますよ。
外部足場が外れるのは、来週の始めになります。楽しみですね。
引き続き、よろしくお願いします。

みやま市M原様邸新築工事の現場では、基礎工事の配筋工事が完了しました。

立ち上がり部の配筋もしっかりと完了。明日は、配筋検査を受けます。
明後日は、いよいよ、土間コンクリート打ちとなります。
引き続き、よろしくお願いします。

今日は、予報通りに夕方から雨が降り始めましたね。肌寒く感じますが、この雨は、明日の朝方にはあがるようです。

さあ、明日も、穏やかな気持ちで一日をすごしましょう(^o^)/

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました