床組、完了

こんにちは!平です!
今日は、本当にいいお天気になりました☀日中は暑いくらいでしたね。

みやま市M様邸新築工事の現場では、木部塗装が完了しました。

明日から、内装工事が始まります。まずは、下地処理が進んでいく予定です。
よろしくお願いします。

みやま市M原様邸新築工事の現場では、昨日に引き続き、T中T大工さんご夫妻による木工事の床組が進みました。

朝一番には、E崎しろありさんによる、シロアリ防除工事が進められました。
白木がオレンジ色の碁盤目に変わりましたね。
その後、その碁盤目に断熱材敷き込んでいきます。そして、床下からの冷気が床上に上がらないように、気密テープで全て貼っていきます。
その上に、床下の合板を敷き詰めて頂きました。その上に撥水剤の塗布をし、ポリフィルムで覆います。床下地合板が、雨に濡れないようにと、汚れ防止のためです。
そして、今日は、ブルーシートで養生しています。
明後日に、木材の材料がたんまり搬入されます。材料の振り分け、上棟前の準備が進められる予定です。
引き続き、よろしくお願いします。

さあ、明日も穏やかな一日となりますように☆


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました