ハウスクリーニング前の荒掃除

こんにちは、高山です。今日は朝からシトシトと雨になり時折、激しく降る一日となりました。明日の朝には上がりそうですね(≧▽≦)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが木工事を進めています!

木工事は、河口さん、永江さんコンビにT中Y大工さん、O大工さんのイツメン4人態勢です(≧▽≦)2階の天井ボード張りは完了しました!2階子ども室のロフト作りが始まります!

1階の天井ボード張りは、脱衣室、室内干し、ダイニングキッチン、主寝室まで終わりました!来週も1階はボード張りが続きます!Y様、外壁張り分けですが玄関前は茶色系、平屋LDK廻りは茶色系ですよ。その他は黒色系と打合せ通りに進めさせて頂いています。どうぞ、よろしくお願い致します。クッションフロアーの件は来週、連絡させて頂きお伺いします(*^▽^*)

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが今日はハウスクリーニング前の荒掃除を私と平、小川の自社設計部隊で行いました!当社では、毎回ハウスクリーニング前に荒掃除を自社で行います。それはダメ部分を早期発見することが一番の理由です。

まずは、養生ボード面で掃除機をかけ、ほうきで掃き、養生ボードを剥ぎます。そこでもう一度掃除機をかけて、フローリング部分は、ドライシート、ウェットシートの順番で仕上ていきます。その時に色んなキズやダメ部分を把握して処置していきます。来週いっぱいでダメ処理をさせて頂きます。コーキング打ちなどもダメに含まれます(*^▽^*)

養生を剥がし、おうちの色味がしっかりとわかるようになりましたね~(*^▽^*) T様も現場にこられてさっとでしたが見て頂き喜んで頂き、とてもうれしく思います!

来週は火曜日がハウスクリーニング(本職の方!)は入り、22日(水)にサッシの仕上げ(網戸の取付)調整など。玄関ポーチの面格子取付。和室の畳入れと大忙しです。23日(木・祝)にはある程度仕上がっています。ダメ部分が少しのこりりそうですが💦 外回りは、今日もK林工業さんが裏のコンクリート打ち高さを出してくれました。K心設備のN田さんと一緒に枡の高さなどの打合せをさせてもらいました。来週いっぱいはN田さんが枡調整。月末コンクリート打ちができれば思います。T様、今日は差し入れまで頂きありがとうございました。表札の件も月曜日に打合せさせて頂きます。

週末の土曜日となりました!ニュースで今年の花粉飛散量が2,7倍!と💦 私、花粉症ではありませんが嫁さんが花粉症なので・・・。皆さん、気を付けて早めのお薬処方をお願い致します。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました