ポーチの格子(無垢材加工)

こんにちは、高山です。今日も肌寒い一日となりました!三寒四温と言って、寒かったり、暖かくなったりと繰り返して春になっていくんでしょう~(*^▽^*)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが木工事、外壁工事を進めています!

木工事は、今日も河口さん、永江さんコンビにT中Y大工さん、O大工さんの4人態勢です。河口さんが玄関ポーチの無垢面格子を朝から作ってくれました!お~(≧▽≦) 良い感じに仕上がりました!

おうちの中では、サッシの窓枠取付が終わり、いよいよ天井下地ボード張りが始まりました!2~3日すれば天井ボードは張り終わりそうです。そのあとは、1階、2階の主寝室の小上がり床下地造りや2階のロフト造作、キッチン間仕切り壁の造作からいよいよフローリング張りへと進めます!

外壁工事は、T永産業(株)からの職人さん。H口さんです。今日も一人でもくもくとサイディング張りに全集中!(もう古い?💦)です(≧▽≦)1階廻りが張り終わり、いよいよ2階廻りへ突入です。東面、北面が進んでいます。あと3日って感じですか。Y様、そろそろクッションフロアーの決定をよろしくお願い致します!また連絡させていただきます。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが各工事を進めています。

左官工事は、K林工業さんです。今日はK林さんご夫婦でも作業となりました!とても仲が良いご夫婦です。結婚40年だそうです💦ステキです!作業の方はキソガード塗料塗りです。明日は、裏の土間コンのレベル出しを行います。

電気設備工事は、U都宮電気さん。今日はN尾さんがエアコンの室外機取付を5台分やってくれています。U都宮さんは内部の器具付けが完了したようです!

インターホン、エコキュートリモコンなどのリモコン類も取付完了です。給排水設備工事のK心設備のN田さんは新しいガーデンパンの取付工事をやってくれています。左官さんが土間コンのレベルの墨出しが完了したら各枡の嵩上げを来週いっぱいで完了(カーポートの撤去も)し2月末の27日から3月頭の2日までくらいにはコンクリート打設を行う予定です。T様、最後まで引き続きよろしくお願い致します。表札の書体は決まりましたか?また連絡させて頂きます。明日は、自社での荒掃除です。養生を剥がし、ある程度掃除をして各部の確認などをやらせて頂きます。

早く暖かくなると良いな~と思います!明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました