柱抜き、梁入れ替え!

こんにちは、高山です。今日は朝からシトシト雨☔が降りました💦。天気予報が外れたようです!昨日まではなんとか雨が降らない様に言っていたような?

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが今日は河口さん、永江さんコンビで柱、梁の入替工事わ先行してやりました!

玄関廻りの土台、柱、梁は雨漏りのため腐朽が激しく今回の工事の方法としては、悪い部分は撤去。としています。また、来週から左官さんによる基礎内のコンクリート打ち準備が始まるので先行して逃げれる部分をやりました!

和室の縁桁丸太は下屋になっているのもあり、外壁納まりも考慮して全部撤去となりました!補強の梁も入り玄関廻りの構造体も左官工事完了後随時やっていく予定です。22日、火曜日から左官さんが基礎内の整地、28日、月曜日にコンクリート打設予定です。Y様、引き続きよろしくお願い致します。

今週も一週間が終わりました。来週はあまりお天気が良くないような・・・。やれる事をしっかり進めていきます。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました