なわばり、やりかた

こんにちは、高山です。今日は、曇り空から激しい雨になり、午後からは晴れ!って感じの変なお天気でした💦。そして雨のあとが蒸し暑い(+o+)

柳川市 H様邸新築工事 ですが先日、ご契約をさせて頂き!いよいよ現場サイドも動き始めました。

 7月2日(日)8時からの地鎮祭!の前になわばり(地面になわで、おうちの形を作る作業)とやりかた(建物の基準となる直角と基準となる高さ)をだしました!あとは、今週の曇り空の時、テントを2張り。張りたいと思います。地鎮祭当日がどうも雨模様なので・・・💦 H様、地鎮祭当日は雨が降っても大丈夫なようにしておきます。ご安心して現場へ来てくださいね。

柳川市 (株)H社様LPGボンベ置場新築工事 ですが、不定期更新です。

捨てコン完了後、アンカーセットの設置です。アンカーボルトが架台に取付てあり固定されています。精度を上げるための品物ですね(*^。^*)

アンカーセットが完了したら、いよいよ配筋工事へと進みます。鉄骨造平屋建てのこの建物!鉄筋がびっしり入っています。木曜日に地中梁の鉄筋のガス圧接を行い、週末くらいから型枠工事へと進む予定です。(株)H社様、引き続きよろしくお願い致します。

梅雨らしいお天気が続き、当社も現場サイドがあたふたしています。雨で作業中止や降らないならあそこを進めようか!などなど。この季節はいつも大変です(*^▽^*)そんな中、スタッフみんなが頑張ってくれています!

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました