外壁シート張り始まる!

こんにちは、高山です。台風の影響か?今日は風が強かったですね~ 関東地方に上陸の恐れがあるとの事!ご注意ください。

柳川市 H様邸新築工事 ですが今日は木工事、外壁工事を進めています。

  

外壁工事ですが、まずはサッシ廻りなの開口部の防水テープ(両面)を張ります。そして透湿防水シートは貼り、またその上から防水テープ(片面)を張ります。これで防水もばっちりです(*^▽^*)

  

水切りを取付る基準墨を出します。そして水切り取付、透湿防水シートを水切りの上にしっかり貼り付けて外壁内部に侵入した水も外へ出る様に施工します。明日は通気胴縁打ちまで完了する予定です。

  

木工事は、T取大工さんです。今日は玄関ポーチの無垢材加工の格子手摺を完成してくれました。明日は、換気金物や軒天下地組を進めていきます。H様、明日は9時くらいから水位置、コンセントの位置の確認をお願い致します。奥様の体調次第で大丈夫です。無理なさらずに!

朝晩は空気が変わりましたね(≧▽≦) 涼しく感じるようになりました。でも日中はまだまだ暑い💦

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました