屋根工事も進んでいます

こんにちは!平です!
いや~今日も暑い一日でした。風は吹いているんですが、もう少しだけ、カラッとスカッとした風になってくれないものかと思いますよね。

現場報告です。
柳川市O様邸新築工事の現場では、T中T大工さんご夫妻による木工事と、S松製瓦工業所さんによる屋根工事が進められています。
 
外部の面材張りも進み、残すは、中庭部分になりました。柱金物の取付も進んでいます。
屋根では、瓦下地工事として、縦桟木の後、横桟木打ちが進んでいます。こうやって浮かすことによって、もし瓦が割れて雨等が浸入した場合でも、下へ抜けて流れて行くようになっています。
棟の部分についている物は、棟換気材です。小屋裏の換気をする役目があります。もちろん雨等が入っていかない構造になっていますので、ご安心ください。

明日は、屋根先の鼻隠し、破風部分に板金巻きの加工をする作業も進む予定です。
引き続き、よろしくお願いします。

暑い日が続くと、つい、冷たい物を飲み過ぎてしまいます。たまに、お腹が壊れてしまうもあり、困ったものです(^_^;)
さあ、明日も、穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました