北海道では初雪、関西では木枯し

こんにちは、高山です。今日、北海道では初雪が例年より5日早く観測されました。近畿地方では木枯し一号が吹き被害も出ているようです💦いよいよ秋も終わり、冬へと季節が移ります。

柳川市 H様邸新築工事 ですが今日はタタミの現場採寸でした。

  

タタミ工事は、O橋タタミ屋さんです。27日(月)のハウスクリーニング後にタタミは搬入されます。H様、引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 (株)H社様解体工事に伴う雨仕舞工事 ですが今日で完了しました!

  

今日も朝から、T取大工さん、T中Y大工さん、村崎大工さん、K野さんの4人態勢で進めています。先日同様、横桟入れから縦胴縁打ち、針葉樹合板張りと進めていきます。

  

4人態勢に最後は私も小口の防水テープ貼りなどの仕舞工事に参加!夕方5時過ぎには完了でした(≧▽≦) 明日の足場解体に間に合いよかったです。(株)H社様の新社屋が完成する一年後までの仮設的工事でした。皆さん、お疲れ様でした。

冒頭でも紹介しましたが、日本列島が一気に冬めいてきています。11月に入りまだまだ暖かたったのが嘘の様に💦冬支度を急がないとですね~。筑後地方の明日からグッと冷え込みそうなので気を付けましょう。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました