原寸図?!

こんにちは!平です!
今日は雨!と言っていたのに、なかなか降らないな~と思っていたら、午後三時すぎから、ドカーンと降りましたよね~。運転中でしたが、前の視界が悪くなるほど、真っ白くなりました(>_<)

現場報告です。
柳川市T様邸改修工事の現場では、北棟2階の内部木工事が進んでいます。

天井断熱材入れ、ボード張りと進んでいます。それと同時に、電気配線等も進めていきました。
内部工事は、また来週から再開予定です。
2階の床の畳をはいだら、下地板がありますが、そこに、階段の原寸図と思われるものが描かれていました。実際の大きさで書かれた階段の図面です。おー珍しいと思って、一枚カメラにおさめさせて頂きました。当時工事をされた大工さんによるものだと思われます。そういった歴史の刻まれたお家でもあるんです。本当に、しっかりと丁寧な工事をされているのがわかります。また、新しい歴史をこのお家で刻んで頂きたいと思います。
明日は、いよいよ、南棟の足場解体です。どうぞ、よろしくお願いします。

荒尾市O様邸新築工事の現場では、K田工業さんによる基礎工事が順調に進んでいます。

割栗石が敷き詰められ、しっかりと転圧されました。そして、隙間を埋める砕石敷きが進んでいるところです。
明日は、全て敷き詰められ、さらに転圧していきます。これで、土間の下地がしっかりと出来上がります。
そして、夕方には、土壌のシロアリ駆除工事も進めていく予定です。
明日も、引き続き、よろしくお願いします。

明日は、そんなに雨は降らないようですが、何度見ても小さくならないこれからの台風が心配です。
しっかり台風養生もしていきたいと思います。

明日も、穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました