しっかりと断熱

こんにちは!平です!
昨晩は、思っていたより多くの雨が降りましたね☔
今日は、風が少し強かったですが、まだ、本格的な寒さではなかった気がしました。

早速、現場報告です。
柳川市T様邸改修工事の現場では、店舗前の花壇工事が完了しました。

この花壇にどんなお花さん達が咲くのかしら。楽しみです。
いよいよ、中庭のデッキとサンルーム工事とカーテン取り付けで、工事が全完了する予定です。
あと少しだけ、よろしくお願いします。

荒尾市O様邸新築工事の現場では、Tけし美装のM藤さんによるクロス工事が進んでいます。

今日までは、しっかりと下地処理を進めて頂いています。パテで下地処理をした部分をさらに平坦にしていく作業です。
パテの粉で、実は、真っ白になっているM藤さんです(^o^)丿
明日からは、いよいよクロス貼りが始まります。引き続き、よろしくお願いします。

みやま市M様邸新築工事の現場では、T中T大工さんご夫妻による、引き続きの木工事が進みました。

朝一からは、㈱E崎しろありさんによるしろあり防除工事を進めて頂きました。
白木がオレンジ色へと変わっていますね。
そして、碁盤目の床組みの中に、床下断熱材を敷いていきます。その前に断熱材受の金物を設置。
断熱材と床組との隙間を防ぐため、気密テープでしっかりと貼っていきました。
これは、床下からの冷気が上がってくるのを塞ぐためです。気密性を向上させます。

断熱材敷きの上に、合板を敷きつめていきます。しっかりと釘打ちです。
そして、撥水剤の塗布。スポンジモップでしっかりとしみ込ませます。
それから、さらに、汚れ防止と、雨養生の為、ポリフィルムを敷いて固定しました。
全部を大きなブルーシートで覆って、本日の作業はここまで。
明後日には、残り全てのプレカット材の搬入があります。上棟へ向け、しっかりと準備を進めてきます。
引き続き、よろしくお願いします。

さあ、明日も、穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました