今日は暖かいなぁ~

こんにちは、高山です。今日はお天気も良く、風もなく暖かい一日になりました!現場では職人さんたちの上着が一枚づつ減っていきました(*^▽^*)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが今日も4人態勢で木工事を進めています。

河口さん、永江さんコンビにT中Y大工さん、O大工さんです。いよいよ屋根の加工に入りましたよ!母屋は加工済なので小屋束の墨付け、キザミ加工へ入りました!そして各柱の金物取付も進んでいます。

各柱の入替えも進み、構造材がアッという間に増えてきました。骨組が密になってきておうちらしくなっています(*^▽^*)明日は、筋交いの取付、束加工などを進めて行きます。サッシの取付も河口棟梁が18日からできそう!との事でしたので現場搬入が18日になりました。Y様、目標は今月末で屋根完了、サッシ取付完了、来月からは外壁工事と内部木工事へと進める予定です。引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが今日は木工事、外壁工事、電気工事、シスバス工事となりました!

木工事は、島津さんとT大工さんコンビです。島津さんは和室の造作、T大工さんは2階の窓枠入れまで完了で張替えボードの段取りへと進んでいます。

外壁工事は、T永産業(株)さんからの職人さんコンビ!換気金物取付完了から軒天材張りが始まりました。良い感じに仕上がってきました~週末からはいよいよサイディング張りが始まりそうです!が雨の予報(汗)

最後は、電気工事とシスバス据付工事です。電気工事はU都宮電気さん。各室のクーラースリーブの開口、換気扇の開口、電線類の外部出し確認をしてくれました。サイディング張りが始まる前に逃げる工事はしっかりとチェックです。そしてシスバス据付工事ですがTOTOさんの責任施工となります。夕方までいっぱいかかり完了しました。明日は、脱衣室のCFシート張りとなります!T様、1月末までに木工事完了、2月は内装仕上げ、外構工事へと進む予定です。引き続きよろしくお願い致します。

週末の金曜日からの雨が各現場では痛いですね💦でも雨も降らないといけませんからね(*^。^*) しっかり現場調整して進めていきます。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました