全景のご紹介

こんにちは!平です!
ようやく、蝉の鳴く声が聞こえるようになり、蝉の抜け殻も、あちこちで見るようになりました(*^-^*)

現場報告です。
みやま市H様邸新築工事の現場では、お待ちかねの足場解体となりました。すっきしましたね~。ステ木です☆

内部は、K林工業の皆さんによる、しっくい塗り工事です。下地塗りがほとんど完了しました。和室のみ、しっくい仕上げ塗りが完了しました。乾いてきたら、もう少し白っぽくなりますよ。
塗材としてのしっくいづくりも、なかなかおもしろいです。
ただ、練るだけではありません。繋ぎ(糊)となる海藻の粉や、硬さを調整する貝灰を適量加えながら、しっかりと練って、寝かせてから、使用されるんです。
このしっくいは、今は、海藻のような磯の香りがしますよ(^o^)
明日からも、引き続き、よろしくお願いします。

柳川市T様邸改修工事の現場では、島津さんとT中Yだいくさんによる木工事が黙々と進められています。

縁側の収納内に中段ができました。洋室となる部分の床が進んでいます。断熱材をしっかりと敷き詰めた後は、合板を敷きます。この上に、無垢フローリングが張られていきますよ。これから、天井下地ができてきて、
壁、天井にもボードが張られていきます。
引き続き、よろしくお願いします。

柳川市I様邸解体工事の現場も、着々と進められています。

西側棟がきれいになくなりました。北側の向こうまで見通せるようになりました。
明日からも、引き続き、よろしくお願いします。

もう週末です。東の空に、入道雲らしきものが見え始めましたよ。いよいよこれからが、夏本番!! 気合いを入れて、元気に乗り切っていきましょう。

明日も、穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました