風が冷たいけど太陽は暖かい

こんにちは、高山です。今日は北風が昨日ほどではなかったですが冷たい風が吹き、日陰ではやはり寒いくらいです💦 風よけがある南面では、太陽が照って暖かく感じました(*^▽^*)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが木工事と外壁工事を進めています。

木工事は、河口さん、永江さんコンビにT中Y大工さんの3人態勢で今日は進めています。1階、2階のクッションフロアー下地ベニヤ張り完了!2階主寝室の天井間接照明下地組完了!

天井断熱材(高性能グラスウール=アクリアマット155mm)入れも完了しました(*^▽^*) 午前中は、作業場で玄関ポーチの木製手摺の加工をしていました。明日から手摺造作取付に入ります。窓枠搬入が終わり明日から取付していき、天井下地ボードも明日、100枚現場に搬入します。木工事は、日々、進んでいきます(≧▽≦)

外壁工事は、T永産業(株)からの職人さん。H口さんです。今日も頑張ってサイディング張りが進んでいます。だんだん、上に行くにつれて運搬が大変になります💦。身軽なのですごいです(*^▽^*) Y様、引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが左官工事、給排水設備工事を進めています。

左官工事は、K林工業さんの社長のみ💦昨日張ったタイル部分の目地詰めと明日、キソガード塗りを朝から始めるので養生と清掃をやってくれました。左官さんは土曜日、裏のコンクリート打ちの墨出しをして一時、撤収だそうです。その間、嵩上げ枡の調整をK心設備さんがやってくれて、月末から月始めのコンクリート打ちとなりそうです。

給排水設備工事は、K心設備のN田さんです。昨日で内部工事は完了しています、今日は午後から、不要の配管撤去、新規ガーデンパンと水栓柱新設のため古いやつの撤去でした。今週から、来週にかけてN田さんは忙しくなりそうです(*^▽^*)頑張ってください!N田さんに工期がかかっています(笑)T様、最後まで引き続きよろしくお願い致します。

今朝、北海道の十勝地方では最低気温が-30℃だったそうです(+o+) ここ柳川で先月、ー6℃でびっくりしていたのに~💦ー30℃ってどんだけ! 私は北海道には住めませんm(_ _)m

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました