☆鬼瓦☆

こんにちは!平です!
今日は、昨日よりも、暑くなりましたよね。もう、現場の皆さんは、夏仕様です。
しっかり防暑対策や熱中症対策をしていかなくてはいけませんよ。

現場報告です。
みやま市M原様邸新築工事の現場では、内部木工事が黙々と進められています。

内部の壁ボードが、張られていきます。建具の枠も並行して取り付けられています。
屋根の点検時に、太陽光パネルの全景が近くで見えました。
まだ、連系されていませんが、しっかり発電してくれると思います✨
明日も、引き続き、よろしくお願いします。

柳川市S様邸改修工事の現場では、外部工事が着々と進められています。

S松瓦さんによる屋根瓦の補修工事。今日は、たくさんある鬼瓦部分の劣化したしっくいを取り除き、きれいに新しいしっくいで塗り込んでいく作業が主に進みました。このしっくいには、隙間を埋めること、瓦同士を接着させる等の役割があるんですよ。
ここで、『鬼瓦』について。装飾瓦になりますが、雨の侵入を防いだり、厄除けに効果があるともいわれていましたね。
外壁塗装工事は、軒裏部分の塗装が進んできました。屋根の上だけでなく、外壁にもしっくいが塗られていますね。この部分も塗装する予定です。
明日からも、引き続き、よろしくお願いします。

明日は、今日以上に暑くなるようですよ。覚悟して、対策を練って、過ごしていきましょう(*^-^*)
明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました