外壁コーキング工事

こんにちは、高山です。今朝はパラっと雨が降りましたね💦

柳川市 H様邸新築工事 ですが木工事とコーキング工事を進めています。

  

マスキングテープ張りが終わり、プライマーをしっかり塗ります!そしてコーキングガンを使って外壁の隙間を埋めていきます。

  

コーキングを外壁の隙間に埋めたら、ヘラでキレイに押えながら切っていき、最後にマスキングテープは剥がしたら完了となります。材料が少し足りなくて全部終了することが出来ませんでした。材料が来次第仕上げます。

  

木工事は、T取大工さんです。今日は窓枠取付からの固定作業です。壁下地板の搬入の今日終わりましたので枠入と並行して壁下地板も進めていきます。H様、引き続きよろしくお願い致します。

台風の発生が今月(9月)は一個だそうです!これは統計を取り始めて最小記録だそうです。この反動で10月が多くなるのか・・・。このままあまり発生しないのか!平均は3.5個くらいで特徴は雨台風との事!気を付けましょう。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました