塗り壁完了!

こんにちは、小川です。今日もとても暑く汗をかきながら動き回っておりました。まだ肌寒い日があったりして日々の過ごし方が難しい季節です。風邪をひいてある方を最近よく見かけます。明日は我が身で体調管理に気を付けながら生活していきましょう✋

今日も、みやま市 H様邸新築工事 引き続き行っていただきます。

LDK、和室、脱衣室、トイレは塗り壁となっております。しっかりと下地のビス穴やジョイント部分を埋めていただき乾いたのち、上から塗っていきます。

リモ珪藻土というものを使用しております。こちらは熊本県、阿蘇の土で漆喰を適量混ぜて調整して塗っていきます。阿蘇の土に含まれる リモナイト という鉱物が湿度を一定に保ってくれます。また抗菌作用も持っているため常にお部屋の空気をきれいにしてくれる優れものです✨
色はアイボリー系ですので、どのようなお部屋にも合いますね床、天井の板ともよくマッチしていました!

同時に木製デッキの作成も行っていただきました!M大工さんに村崎さんのコンビです!👍LDKから和室まで伸びています。ちょっと腰を掛けて談笑したりお茶を飲んだりしてもいいですね(^^♪
デッキも外壁の板と同じ塗料を塗っておりますのでだんだんと濃ゆくなっていきます!楽しみですね(^^♪
明日からは残りのお部屋のクロスを貼っていきます!

それでは、明日もステ木な一日になりますように✨

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました