タテジマ模様

こんにちは!平です!
いよいよ今年最終週となりました!健やかに過ごしていきましょう(^O^)/

現場報告です。
荒尾市O様邸新築工事の現場では、K林工業さんによる左官工事が進んでいます。

外回りの巾木の下地補修、テラス土間の仕上げです。明日からは、玄関土間のタイル下地等が進んでいく予定です。
そして内装工事のクロス貼りも完了しました。和室も落ち着いたいい雰囲気になっていますよ。
年末は、照明器具の取付まで、進めていきます。
引き続き、よろしくお願いします。

みやま市M様邸新築工事の現場では、内部と外部が同時進行しています。
内部の木工事。T中T大工さんに進めて頂いています。

構造的な金物の設置も完了。
本日、確認検査機関さんによる中間検査と、住宅瑕疵保険の現場検査を受けました。構造的に必要な金物の施工や、図面通りに施工されているのか等の検査です。問題なく、合格でした。
そして、U都宮電気さんによる電気配線工事も進めて頂いています。見上げると線がいっぱいになってきましたよ。

そして、バルコニー床の防水工事も完了しました。鋼板製です。しっかりと養生しています。
それから外壁工事です。防水遮熱シートを張ります。その上から、木材(胴縁)を施工していきます。この上に外壁材のサイディングが張られていきます。しっかり通気するように下地の木材(胴縁)は施工されているんですよ。
今は、縦縞模様になっていますね。
年末までに、外壁工事は、もう少し進む予定です。お楽しみに。
明日からも、引き続き、よろしくお願いします。

明日も、穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました