2階屋根まで建て上りました

こんにちは、高山です。今朝は冷え込みましたが、日中は暖かくとても良いお天気になりましたね。現場では職人さんたちの上着が一枚づつ減っていきましたよ(≧▽≦)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが今日は2階屋根の上棟でした!

今日は6人態勢!河口さん、永江さんのいつものコンビに、T中Y大工さん、O大工さん、T大工さんに小川さん。そして午前中のみクレーン屋さんです!朝から大きな梁やツナギ梁そして母屋材の取り付けです。

予定どおりに、屋根野地合板打ちから防水シート張りまで完了しました。明日は5人態勢で外回りと1階床上げの2班に分かれて進めていいきます。

外部の完成形ができましたね!今週は外壁防水シート張りまで完了予定です。来週からはもう雨の心配は不要となり屋内もジャンジャンと進めていきます、Y様、引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが各工事を進めています。

今日で木工事の島津さんは最終日となりました。キッチンパネルの取付完了。化粧木部の塗装そして最終の養生と掃除で完了です。O橋畳店さんが和室の畳の採寸に来てくれました。納期は2月22日、ハウスクリーニングが完了してからです。

左官工事は、K林工業さん!今日はリビングのエコカラット貼です。凸凹があるのでカット材等に苦労されてありましたが上手に張り上がりました。明日も引き続き玄関のエコカラット貼へと進みます。

そして今日から入りのクロス工事、Tけし美装のM籐さんです。今日は2人態勢で既存のクロス剥ぎから始まりました。明日も引き続きクロス剥ぎ、そして荒パテ処理へと進む予定だそうです。T様、引き続きよろしくお願い致します。

今日みたいなお天気が続くと春がもうそこまで来ているなって感じです!まだ2月ですが(*^▽^*) 花粉がやはりもう飛んでるようですね💦 うちの奥さんは花粉症なので辛そうです(+o+) 花粉症の方には辛い季節となりました💦

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました