木造美!

こんにちは、高山です。今日も暖かい一日になりましたね!もう寒くはならないのかな?早く春になってほしいものです(≧▽≦)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが木工事を進めています!

木工事は、河口さん、永江さんコンビにT中Y大工さん、O大工さん、T大工さんの5人態勢です。今日は3日のバルコニー防水施工の下地造作が完了しました。そして4日からの外壁工事、まずは透湿防水シート張り前にサッシの取付け!各外壁部の間柱、軒天下地マグサ、各柱、筋交い金物の取付などが終わっています。

明日から床の根太打ちへと進める予定です。しかし、木造の美しさはこの軸組の時が一番ですね(≧▽≦)鉄骨造やコンクリート造にはまず無い美しさ!Y様、今月末くらいにはシステムバスを現場に入れようと思います!最終確認をさせて頂きますね。引き続きよろしくお願い致します。

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですがこちらは左官工事とクロス工事を進めています。

左官工事は、K林工業さんのお二人。リビングのエコカラット貼が完了しています。そして玄関のエコカラットか~と思いきや、玄関の立上りもモルタル下地造り、玄関下のモルタル埋め、基礎巾木の荒補修と進みました。

クロス工事は、Tけし美装のM籐さんとH田さんコンビです!クロス剥ぎが終わりパテ処理へと進みました。荒パテが今日で終わり、仕上げパテへと進みます。材料もど~ん!と搬入されました。2階は明日からクロス貼が一部始まるようです。T様、今日は打合せありがとうございました。工事完了後のイナバ物置の移動が完了してから工事となりますのでよろしくお願い致します。

このお天気も今度の日曜日までのようですね💦来週は結構雨☔マークが入っているので・・・。う~ん!外工事がまだあるのにな~(>_<) また、天気予報は変わるでしょう!

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました