久しぶりのすっきり青空

こんにちは!平です!
久しぶりの気持ちいいお天気となりました。青空も清々しい☆
朝晩は、少しだけ、ほんの少しだけですが、涼しく感じるようになりましたよね。特に今日は、湿気が少なかったこともあり、日影では、ずいぶんと過ごしやすくなったと感じました。
でも、来週の天気予報をみていたら、気温が再上昇する模様(>_<) 気を付けて、お過ごしください。

現場報告です。
柳川市T様邸改修工事の現場では、お座敷改修工事があと少しで完了します。

壁がしっくい壁へと変わりました。その後は、畳を剥ぎ、下地に防水シートを張り、しっかりと気密テープで隙間なく留めました。床下からの冷気が床上に上がってくることを防ぐためです。
来週には、新しい畳が敷かれる予定です。また、雰囲気がガラッと変わりますよ。
外部は、外壁のサイディング工事が再開しました。
2階部分は、ほぼ張り終わり、1階部分が進んでいます。今日は、外壁下地の胴縁施工です。
お天気との勝負ですが、引き続き、よろしくお願いします。

私が、まだ子供だった頃は、お盆を過ぎれば涼しくなると言われていました。気温も30℃を超えることは、ほとんどなく、窓を開けていたら涼しい風が吹いて、その風で、お昼寝をしていたような気がします(*^-^*) 
少し暑い時は、『扇風機』と『スイカ』で十分でしたもんね(≧▽≦)

明日は、もう週末の土曜日です。穏やかに、健やかに過ごせますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました