今日は風が冷たい

こんにちは、高山です。今日は風が強くて肌寒い一日になりました!お正月から暖かい日が続いていたのでなんだかとても寒く感じました~

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが今日も木工事を進めています。

河口さん、永江さんコンビです!小さい半間(955ミリ間隔)のツナギ梁を入れて行っています。大入れとアリ加工で羽子板ボルト止めで入れていきます。時にはノミ加工を入れて調整します。

火曜日からは大工さんも戻ってくるのでLDK廻りの大きな2間(3820ミリ)飛ばしの梁を入れて行き、いよいよ屋根の母屋組へと来週は進みそうです!Y様、引き続きよろしくお願い致します!

柳川市 T様邸リノベーション工事 ですが木工事と外壁工事を進めています。

今日の木工事は、島津さんのみとなりました!火曜日からはT大工さんがまた戻ってきます。明日のCFシート張りの前に1階トイレと脱衣室の下地ベニヤ張りと玄関框が入りました!和室の敷居が入ったらいよいよ1階もフローリング張りが始まります。

外壁工事は、T永産業(株)さんからの職人さん!土台水切りを入れて、通気胴縁入れが始まりました。通気胴縁が終わるといよいよ軒天材の張りが始まります。コーキング施工まで約2週間で完了予定です。25日くらいには足場解体が出来そうです!雨が続かなければ・・・良いのですが(>_<) T様、色々決め事がありますがよろしくお願い致します!

さあ、年明けの仕事も今日でひと段落ですね。休み明けで皆さんもまだリズムが出ていなかったりしますよね~(*^▽^*) 来週から一週間、リズムをとりもでせる様に頑張ってみましょう!

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました