屋根の改修工事

こんにちは!平です!
すっかり、春から夏へ向かってきました。もう、暑いくらいになってきましたよね。
そして、梅雨前なのに、この雨の多さ(^_^;)

現場報告です。
柳川市U様邸の屋根改修工事がスタートしました。
玄関上部の屋根と駐車スペースの下屋が一体化していましたが、老朽化に伴い、
玄関屋根のみに新しくする工事です。

下屋の先端の鉄骨柱が屋根の重みに耐えきれず、ずれたことにより、屋根全体が下がってきていました。
そして、屋根や屋根先の部材が腐食していて、軒天材の腐食へと広がり、老朽化が進んで危険でした。応急処置はさせて頂いていましたが、ようやく解体することになりました。
今日は、T取大工さんと小川さんで解体工事を進めてもらいました。もろくなっていると思いきや、小屋組みはまだまだしっかりしていました。
下屋と屋根の解体後は、すっきりしましたよね。玄関屋根の下地工事まで進みました。明日も引き続き、玄関屋根工事を進めて頂きます。
明日も、よろしくお願いします。

ここ最近の不安定なお天気と天気予報。すっきりしませんよね。
もうすぐゴールデンウィークとなっていますが、なかなか計画が決まらない方もいらっっしゃるのではないでしょうか?
さあ、明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました